いらっしゃいませ(#^^#)
ここは2002クリスマス特別企画
「Holy Night Scramble」
への
入口ページです。


 世紀末ダーリンのパロディ・アドベンチャーゲームノベルです。
 アドベンチャーゲームノベル・・とは一体なんだ!と仰られる方も多いかと思いますので、簡単にご説明しますね。
 一昔以上前。アドベンチャーゲームブックという種類の本がありました(・・現在もあるかもしれませんが--;)←最近同じ形式の本を見つけました! ついつい買ってン十年ぶりにやりました〜^^;))。
 どんなものかと言いますと、最初から本を読んでいくと途中のページにいくつかの選択肢が書いてあるんです。で、Aの選択肢を選ぶなら次はこのページへ進み、Bを選ぶならこのページに進みなさい・・という感じで、読者が選ぶ選択肢によって物語がいろんな方向に進んでいくものでした。現在のようにゲーム機やPCのゲームが家庭にまったく普及していなかった時代だったので、一つの物語でいろんな結末を読める、というのが画期的でした。
 そこで、このアナログチックなゲームブックを再現したいなぁ・・という思いで、このクリスマス企画を思いついたのです。もちろん、往年のゲームブックのように選択肢も多くないですし、あまりアドベンチャーでないし、ごく単純なものなんですが・・・。

 進め方は簡単です。
 
下の入口(ツリー)から入ると、小説ページになります。読んでいくと、一番下に2つまたは3つの選択肢がありますので、お好きな選択肢を選んでクリックしてください。すると次のページに進んでいきます。
 選択しだいで迎えるエンディング(ED)が変わります。

EDは6種類あります。

猛くんが主人公なので耕平&猛のEDがメインルートです(と言っても他のルートでも充分べたべたしてます)。違うカップルのEDで終わる話もあります。片岡の趣味に走ってます・・と言えば1組はわかる人もいるかも^^;)。ちなみに後味の悪いBAD ENDはありません。ほとんどお笑いです。

基本的に「小説」です・・・選択肢と選択肢の間の文章がかなり長いです。また、途中で「前に別ルートで見たような」文章が出ていてもルートが違うと途中から内容が違うことがあります。

一度どれかのEDを迎えると、そのページの下から他のルートへの行き方のヒントを書いた「おまけページ」に行くことが出来ます。


気に入ってもらえたEDがありましたら、今後の参考にぜひ掲示板やメールで教えてください。感想もお待ちしてます!!
 

 この企画があなたのお暇つぶしになれば幸いです・・・。
 PRESENTED BY TAMEIKI CLUB
2002 X'mas・・・・

←GAME 入口